• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  東羽衣こども園子育て支援センター

あそびにおいでよ。東羽衣子育て支援センター! 【東羽衣こども園子育て支援センター】 2017-10-20 10:00 UP!

夏場の園庭開放では、水遊びや泥んこ遊びを楽しんでいます。

手形アートでは絵の具に大喜びで素敵な作品が出来ました。

小さなお子さん対象の人形劇団クラルテによる本格的人形劇

あそびにおいでよ。東羽衣子育て支援センター!

東羽衣子育て支援センターは東羽衣こども園に併設された支援センターです。月曜日から金曜日午前10時から午後3時まで開設しています。

フリースペース・園庭開放・ひまわり広場は、年齢の制限はなく『皆おいで!いつ来てもいいよ!』

火曜日・水曜日は「園庭開放」と「フリースペース」の同時開放日です。

金曜日の午前は、「赤ちゃん、いらっしゃい!」の日です。

〔親子広場開設時間は、午前10時から午後3時まで〕

 

 

月曜日

◆午前・午後

フリースペース

好きな時間に遊びに来てね!

 

 

火曜日

◆午前

園庭開放

フリースペース

(同時開催)

◆午後

フリースペース

 

 

水曜日

◆午前

ひまわり広場

◆午後

フリースペース

 

 

木曜日

◆午前・午後

フリースペース

好きな時間に遊びに来てね!

 

 

金曜日

◆午前

赤ちゃん広場(0歳児)

◆午後

育児相談(要予約)

 

 

他にも、毎月第3木曜日は保健相談日を設けており、保健師さんが各月のテーマに添ってのお話し会、個別相談もおこなっています。お気軽にお越しください。

また、イベントやランチ体験も人気です。イベントでは、クラルテを呼んでの本格的な人形劇や、手形アートで、子どもと一緒に作品を作り上げる楽しさなどを体験して頂きます。


人気の「ランチ体験」では、こども園の給食を試食し、季節感を盛り込んだ献立を友達と一緒に食べる楽しさを味わっています。


他にも、「歯磨き指導」や「赤ちゃんレスキュー」など身近な保健に関する講座も喜ばれています。「仲良しパーク」や、「夏祭り」、「泥んこ遊び」、「焼き芋パーティー」など、親子で楽しめるイベント等を実施しています。

 

「暖かいところ」「明るいところ」「笑顔のあるところ」を合言葉に毎日の活動を展開しております。「ふらり」と気軽に立ち寄れるような、公園の陽だまりのような「心地よさ!」を感ずる「場」の提供を考えています。親子ひろば・園庭開放の同時開催など「いつ来てもいいよ!」メッセージを送り続けたいと思っています。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

あそびにおいでよ!東羽衣子育て支援センター! 【東羽衣こども園子育て支援センター】 2015-04-20 10:00 UP!

フリースペースでは、ゆったりと親子でおもちゃ遊びが楽しめますよ!

 

東羽衣地域子育て支援センターは、27年度もフリースペース・ひまわり広場・ぴよぴよ広場・園庭開放と毎日開催します。子育て中の親子の皆さまが、仲間づくりの場に利用していただければと思います。毎年人気のランチ体験や、イベントなど少し気分を変えて楽しめるような活動なども計画しています。 また、育児講座も大幅に回数を増やし、皆様が参加しやすい講座にしています。是非、お気軽にお越しください。 遊びに行きたいけれど、初めての参加は、「不安だわ!」と思われたら先ずお電話ください。

お待ちしています  072-262-0920