NPO法人子育て支援グーチョキパー 【NPO法人子育て支援グーチョキパー】 2020-09-20 10:00 UP!

舟の工作

ペープサート

収納の話

1)グーチョキパーひろば リモート版

20207779

コロナ感染症の流行が無ければ、楽しい七夕祭りが出来たのにね

と言いながら、メンバーの家からリモートで遊び場を配信しました。

図書館でしていたグーチョキパーひろば(1火曜・第2木曜午前)

関西スーパーでしていた異年齢交流ひろば(3月曜午前)は場所の関係で当面お休みとなります。

1回は、リモートひろばを開催していく予定です。

詳細はHPをご覧くださいね。http;//gu-choki-pa.com

メンバーが好きな絵本を紹介するコーナーなどもあります。

YouTubeでNPO法人子育て支援グーチョキパーを検索していただければ

リモート版の広場の様子を観ることが出来ますのでご覧くださいね。

お部屋の片づけのポイントの話や、手遊びや工作作り方などをアップしています。チャンネル登録してくださいね。

高石市のPR動画には2017年に撮影した小中学生による映画

私どもが制作した映画 たかいしトレジャーアドベンチャーがアップされています。こちらもご覧ください。

 

2)グーチョキパーひろば 夏休み企画 IN高石市役所別館和室

20208175ケ月ぶりに、リモートでないグーチョキパーひろばを開催することが

出来ました。猛暑の中来てくださった方、ありがとうございました!

収納のお話や、助産師さんからの子育てアドバイスを、ママに聞いていただく間、こどもたちはおもちゃで遊んでもらいました。みんな楽しそう!

パネルシアターは、こどもたちも参加してくれ ニコニコ!

私たちが、癒されました。

場所を持たない私たち団体は、借りている場所が使えなくなると活動が出来なくなります。

長年の課題です。

場所提供してくださる古民家とかないかしら?とメンバーといつも話しています。

 

3)グーチョキパーリモートひろば 928

詳細はHPをご覧くださいね。自分の映像や声を消して観る事だけでも

出来ますので、気楽に参加したい時間だけ参加ください。

 

NPO法人子育て支援グーチョキパー

 

 

一覧へ