取石認定こども園に遊びに来ませんか? 【取石認定こども園】 2015-06-20 10:00 UP!

親子教室(すくすく広場) みんなでパラバル-ンのお山に登って遊びました。

親子教室(すくすく広場)  保護者の方と一緒にあじさいを作りました。トレ-の中でビ-玉を転がしながら模様をつけています。

園庭開放  最後にみんなで「エビカニクス」の体操をしました。

当園は幼保連携型認定こども園で、生後2ヶ月から就学前の子どもたちをお預かりしています。認定こども園は幼稚園と保育園の両方の機能を併せ持ち、保護者が働いている・いないに関わらず、子どもたちを受け入れて、教育・保育を一体的に行う施設です。また全ての子育て家庭を対象に、子育ての不安に対応した相談や、親子の集いの場を提供、一時預かりや園庭開放等、地域における子育て支援事業を行っています。

広報やあそびカレンダーなどでお知らせしますので、ぜひ、遊びに来て下さいね。園見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

 

◆親子教室「すくすく広場」

10:00から11:30

年間を通して広報などでお知らせしています。2歳から3歳の子どもたちを対象に行っています。

朝の集いをした後は、パラバル-ン遊びやリトミック、小麦粉粘土や季節の製作など様々な活動を行っています。

 

◆園庭開放

10:00から11:00

年間を通して広報やあそびカレンダ-などでお知らせしています。親子で広い園庭で遊びませんか。

たくさんあそんだ後は、保育士と一緒に体操をしたり、絵本の読み聞かせがあります。8月の広報での募集からは事前の申し込みが不要になり、先着順となります。

 

◆フリ-スペ-ス

14:00から15:30

室内で保護者の方と一緒に園のおもちゃで自由に遊んでください。保護者同士、子育てト-クを楽しみませんか?10月からは10:00から11:00の午前中に時間帯が移動になります。

 

 

◆ランチ体験

親子で楽しく遊んだ後に、園の給食を食べて頂きます。不定期で開催いたしておりますが、広報でお知らせします。

 

 

◆乳幼児健康保健相談

身体的、精神的なこと、発達や健康、子育てに関する相談に小児専門科医や看護師、育児相談員が応じます。

年間2回行っております。

 

◆一時預かりサービス

働いている・いないに関わらず、生後3ヶ月より就学前のお子さまを1日単位でお預かりします。ご利用方法についてはお問い合わせください。

 

上記の申し込みは広報にてお知らせします。お気軽にご参加ください。

一覧へ