認定こども園加茂保育園 【認定こども園加茂保育園】 2019-12-20 10:00 UP!

 

認定こども園 加茂保育園

保育園での主役は子ども。やりたいこと、やれそうなことに自ら挑戦し、心を満たし遊びこみ、遊びきる、のびのび充実保育を行います。

嫌がることを無理に教え込むのではなく、その子が理解する能力が充分育つタイミングに合わせて支援することで、子どもは一瞬にして覚えます。自ら体験・体感・体得することで、環境にどう対応したら良いか自ら判断できる子どもになります。

 

なかよしクラブで遊ぼう!

なかよしクラブでは、子どもたちも保護者の方々もみんなが仲良しになれるよう全ての子育て家庭を対象に、園庭開放や育児教室を毎月開催しています。親子でゆったり過ごし、おともだちや子育ての仲間作りを楽しくしましょう!

同時に、子育て相談も行っておりますので、育児の悩みや不安なことなど、お気軽に保育士にご相談ください。また、園見学も随時受け付けています。日程調整をさせて頂きますので、ご連絡ください。

 

※なかよしクラブの日程や内容につきましては、広報やあそびカレンダー、園舎周りのポスターにてお知らせしていますので、是非遊びにきてくださいね!

お申込みはメール、fax等で10日前より受け付けています。

定員は先着15組様です。

・こあらぐみは、鴨公園側、新園舎入り口よりお越しください。

 

 

●園庭開放 1000から1100

親子で自由に園庭で遊びませんか。園児も遊んでいる楽しい雰囲気の中で一緒に遊びましょう!

事前のお申込みは不要ですので、直接園へお越しください。

 

●らっこぐみ

生後3か月から1歳までのお子さまの親子対象です。

お友だちやお家の方と一緒に季節のうたを唄い、その後さまざまな活動を行います。

ベビーマッサージや制作あそび、触れ合いあそび、産後ダンスなど、親子で一緒に楽しく活動しています。

活動後は、参加されている方同士で交流したり、お部屋の玩具で自由に遊んで頂いています。

 

●こあらぐみ

1歳から就学前のお子さまの親子対象です。

お友だちやお家の方と一緒に季節のうたを唄い、その後さまざまな活動を行います。

制作あそびや親子体操、季節のうたを唄い、その後さまざまな活動をしています。

活動後は、参加されている方同士で交流したり、お部屋の玩具で自由に遊んで頂いています。

 

●歯医者さんのお話

嘱託医である兵頭先生に歯についてのお話をして頂きます。お口の中のチェックもして頂け、日頃疑問に思っていることなど、この機会に是非ご質問ください。

 

●離乳食講習会 年1回開催

離乳食を始めるタイミングやお子さまの味形成についてなど、栄養士より、お話します。

保育園で提供している離乳食のメニューを試食して頂いたり、簡単なレシピを紹介しています。

 

●幼児食試食会

日頃、保育園で提供している給食を試食して頂けます。レシピの紹介もしていますよ。

●一時預かりサービス

子育て支援活動の一環として在園児以外の乳幼児を、基本900から1600までの間でお預かりいたします。

※別途料金が必要です。

 

(お問い合わせ・お申込み)

認定こども園 加茂保育園

592-0012 高石市西取石6-4-8

電話番号 072-242-7688 fax 072-242-7689

アドレス  kamohoikuen@gmail.com