地域包括ケア推進課 【こども家庭課 あれこれ相談ステーション】 2020-10-20 10:00 UP!

お気軽にお寄りください。

大きくなったかな?

直接来れなくても、お電話でのご相談も受け付けています。

地域包括ケア推進課では、妊娠から出産、子育てまでの相談・支援を行っています。

妊娠・出産・育児の悩みは人それぞれ。小さな悩みでも誰かに聞いてもらうだけで安心できることもあります。お母さんだけに限らず、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、どなたでもご相談ください。そのお悩みに合わせて専門職が各種相談に応じます。

 

あれこれ相談ステーション

20203月に「あれこれ相談ステーション」が開設されました。

市役所西側入り口を入るとすぐにお部屋があります。お母さんたちが育児などでふと立ち止まった時や心の休憩をする"駅"として、お気軽にご利用ください。

あれこれ相談ステーションでは、お子様の身長や体重が測れるように準備しています。また、困った時や相談したいことがあれば、お部屋に設置しているインターフォンでお知らせください。職員が計測のお手伝いや相談をお聞きするなど、その時に応じた対応をさせていただきます。

また、あれこれ相談ステーションでは、お電話での相談も受け付けています。どんな些細なことでも遠慮なく相談してください。お電話、来所お待ちしています。

 

 

一覧へ