綾園保育所子育て支援センター 【綾園保育所内 子育て支援センター】 2017-07-20 10:00 UP!

子育てトーク

おもちゃの講座

えほんとあそびのひろば

●綾園保育所 子育て支援センター<事業紹介>

・オープンスペース 毎週(月)から(金)

AM 930分から12時・1330分から16

(第24(水)の午前中は、園庭も使えます。但し、天候や保育所行事により、中止になる事があります)

・赤ちゃん広場
毎週(火)
10時から1130

・園庭遊び
毎週(火)
1430から1530

・あそびの広場
24(木) 1430から1630

・とろしプラザで遊ぼう
毎月第
2(金)10時から1130

※いずれも、申込み不要。詳しくは、あそびカレンダー等をご覧ください。

 

6月のイベント報告

62日(金)  子育てトークおおきくなーれ

(民生委員主任児童委員協議会・支援センター3園共催イベント)

写真コーナー・制作コーナー・絵本コーナーなど、楽しみました。

616日(金) おもちゃの講座

こどもにとって、夢中になれるおもちゃの紹介や、ぬくもりのある木のおもちゃに触れ、こどもも大人もほっこり楽しみました。

623日(金) えほんとあそびのひろば

気にしない気にしない 絵本は誰でも、いつでも楽しめるもの

絵本を始め、写真集や図鑑なども、みんな夢中で読んでいましたよ。

630日(金) 忙しいママのストレッチ

実際に身体を動かし、心も体もリフレッシュしてもらいました。

 

●夏の水あそびが始まります
7月18日(火)から8月31日(木)>

・毎週(火),第24(水)
園庭遊び時間内

・毎週(木)
オープンスペース時間内(テラスでの水遊び)

 

 

●今後のイベント情報

・9月29日(金)
忙しいママのストレッチ 第
2

・915日(金)・22日(金)・106日(金)
赤ちゃんとあそぼう

・1020日(金)・27日(金)
子育て講座<子育てのコツ教えます>

講師:小仲 久子先生

※詳しくはあそびカレンダーをご覧ください。

 

 

一覧へ