たかいしファミリーサポートセンター 【社会福祉協議会】 2018-05-20 10:00 UP!

ポプリのリース作り

親子での工作

フャミサポ講習会の様子

【高石市社会福祉協議会 072-261-3698

29.10.25「しあわせ香るポプリのリース作り♪♪」を開催いたしました

皆様、日頃のファミサポ活動の相談などをリースを作りながら、お話され、時には皆さんで笑い合ったりととても楽しい雰囲気で過ごされました。

 

30.1.5「ぷちぷち®であそぼう!親子で工作&大変身!」を開催いたしました

お正月明けに、提供会員・依頼会員等で交流会を開催いたしました♪当日、コロコロクラブキッズアートスクールの先生にお越しいただき、大きな大きなぷちぷち®を転がしたり、広げたりと、皆さんでわいわい言いながら、ドレスや戦隊者ヒーローの衣装を作成しました。最後にみんなで、ファッションショーを行い、衣装を作る時に工夫した事などを披露していました。終始、賑やかな空間でした。

 

2回ファミサポ講習会を開催いたしました。(3/192023実施)

1日目は「保育のありかたと遊び方」「子どもの発達について」、2日目は「子どもの事故予防」「ほめて伸ばす子育てのコツ」、3日目は「病気について・健康管理」「子どもの栄養と食生活」、4日目は「普通救命講習3」をご講義していただきました。今回提供会員3名の方が登録されました

 

たかいしファミリーサポートセンターでは会員を募集しています!
・依頼会員:高石市内在住で生後3カ月から小学6年生までの子どもをお持ちの方

(すぐにご登録いただけます)
・提供会員:高石市内在住で、自宅で子どもを預かれる方で、心身ともに健康な65歳ぐらいまでの方

・両方会員:依頼会員両方会員を兼ねる方

※資格・性別は問いません。提供会員・両方会員につきましては、本センターが開催する下記

日程の8項目の講習を受講終了されてからの登録となります。

【第1回目講習会】72日(月)・9日(月)・17日(月)に開催させていただきます。

※ 詳しい内容は、広報に挟み込みしております「たかいし福祉6月号」に掲載しております。

【第2回目講習会】116日(火)・20日(火)・27日(火)に開催させていただきます。

※詳しい内容は、広報に挟み込みしております「たかいし福祉9月号」に掲載しております。