幼保連携型認定こども園 取石南こども園 【取石南こども園】 2017-11-20 10:00 UP!

運動会 年長児・組み立て体操

さつまいも掘り

取石南こども園は子どもたちの大きな夢・未知の可能性を大切に育んでいます。

 

取石南こども園は、「幼保連携型認定こども園」です。

幼保連携型認定こども園は、

3歳から5歳のお子さんは、保育者の働いている状況に関わりなく、教育・保育を一緒に受けます。保護者の就労状況が変わっても、通いなれた園を継続して利用できます。

②いろいろな子育て支援の場が用意されていて、園に通っていない子どものご家庭も、子育て相談や親子の交流の場などに参加できます。

 

取石南こども園では、運動会が終了し、子ども達は練習を通して一回りも二回りも大きく成長しました。今は、子ども達はお散歩でどんぐりやまつぼっくりを拾ったり、畑でのさつま芋掘りなどを通して秋の自然を実感しながら過ごしています。又、温水プールや音楽、英語・体育指導などの特別保育も行っています。園見学も随時受け付けています。(TEL072-275-0888

 

子育て支援の取り組み

☆ひまわりサークル・園庭開放☆

取石南こども園の『ひまわりサークル』では、在園児がいつも楽しく遊んでいる園庭を開放します。就学前のお子様を対象に親子で広い園庭で遊んだり、お砂場あそびをしたり、室内で触れ合い遊びやパネルシアターなどで楽しい時間を過ごして頂きます。

その中で子育て支援担当の保育教諭が子育てについて心配事などお聞きしサポートさせて頂きます。

2日前までに電話での申し込みが必要です。

詳しくは広報または高石市あそびカレンダーをご覧ください。

 

☆一時預り保育☆

0歳児から5歳児のお子さまをお預かりします。

保護者の皆様の出産や通院・介護・冠婚葬祭・不定期なお仕事・育児リフレッシュ等いろいろなご都合で一時的にお子さまのお世話が出来ない時にご利用して頂けます。

※事前登録の上、電話予約でOKです。

詳しくは本園のホームページをご覧ください。

 

☆育児相談・地域貢献事業☆

育児の問題・虐待の問題・病気の問題・家庭の問題・介護の問題...等、困ったり悩んだときは大阪府認定の地域貢献支援員(スマイルサポーター)・育児相談員が一緒に問題解決の糸口を探ります。

一人で悩まずに『取石南こども園』にお声を掛けて下さい。

お電話でのご相談、来園されてのご相談、どちらでもお気軽にご相談くださいね。

来園される場合は、電話で事前予約をしてください。

(随時受付)072-275-0888

 

取石南こども園に関する詳しい内容は、下記のHPアドレスよりご覧ください。

HPアドレス http://t-minami.server-shared.com

 

 

一覧へ