おでかけチケット

赤ちゃん交流会

高石市立母子健康センター

高石市「おでかけチケット」のご案内

 

 

「おでかけチケット」のご利用は

高石市立母子健康センターでのイベントのみになります。写真のような「おでかけチケット」がご利用いただけます。500円券が2枚あります。

利用時には母子健康手帳もしくは身分証明書(免許書等)をご持参ください。

イベント各種

☆妊娠中☆

 

●妊娠ヨガ  毎週月曜日 9時30分から

料金:500

妊娠30週くらいからの妊婦を対象にしています。安産に向けて、ウォーキングとヨガでしっかり体を動かしていきましょう。

 

●沐浴  第4土曜日 14時から

料金:500

妊婦とそのご家族を対象にしています。パパにお風呂の入れ方の練習を

してもらいませんか。

 

●アロマ教室  第1水曜日 13時から

料金:2000

妊娠線予防のマッサージオイルを使用して、マッサージ方法をご説明します。妊娠24から34週の方を対象にしています。

 

●両親学級  第3土曜日 14時から

料金:500

妊婦とそのご家族対象です。助産所の助産師が安産になる為の方法や呼吸法、パパの参加方法などをお教えします。

 

☆出産後☆

 

●産後ダイエットヨガ  毎週月曜日 1045分から

料金:500

産後ママと1歳くらいの赤ちゃんを対象にしています。みんなで

ワイワイ運動しませんか。

 

●赤ちゃん交流会  第4土曜日 10時から

料金:500

1歳くらいまでの赤ちゃんとママが対象です。ベビーマッサージや体重測定、育児相談、離乳食相談をしています。

 

●母乳外来  随時

料金:3500

乳腺炎の乳房マッサージや母乳量増加のマッサージや卒乳相談を行います。1時間の予約制です。

 

赤ちゃん交流会以外は完全予約制となります。

TEL:0722610335

高石市立母子健康センターまでお電話ください。