取石南こども園 【取石南こども園】 2016-10-20 10:00 UP!

にんじんのかたぬき(4歳児)

プール開き・すいか割り

水遊び(1歳児)

 

取石南こども園は子どもたちの大きな夢・未知の可能性を大切に育んでいます。

 

取石南こども園は、「幼保連携型認定こども園」です。

幼保連携型認定こども園では、

3歳児から5歳児のお子さんは、保育者の働いている状況に関わりなく、教育・保育を一緒に受けます。

保護者の就労状況が変わっても、通いなれた園を継続して利用できます。

②子育て支援の場が用意されていて、園に通っていない子どものご家庭も、子育て相談や親子の交流の場などに参加できます。

 

在園児の3歳児から5歳児は、今年の夏は園庭のプランターで季節の野菜を栽培し、収穫した物を給食で食べたり、プール遊び・水遊びを通し、食の大切さを学んだり四季を感じたりしました。又、温水プールや音楽、英語・体育指導などの特別保育も行っています。

園見学も随時受け付けています。(TEL072-275-0888

 

園児の様子(写真参照)

 

子育て支援の取り組み

◎ひまわりサークル◎

地域にお住いの未就園児と、その保護者の方へ向け、親子スキンシップ・絵本の読み聞かせ・手作りおもちゃでのコーナー遊び・また、園内の行事に一緒に参加して頂いたりと『こどもと一緒に楽しく過ごせる』企画をご案内しています

2日前までに電話での申し込みが必要です。詳しくは広報をご覧ください。

 

◎一時預り保育◎

0歳児から5歳児のお子さまをお預かりします。

保護者の皆様の出産や通院・介護・冠婚葬祭・不定期なお仕事・育児リフレッシュ等いろいろなご都合で一時的にお子さまのお世話が出来ない時にご利用して頂けます。

※事前登録の上、電話予約でOKです。

詳しくは本園のホームページをご覧ください。

 

◎園庭開放◎

在園している02歳の子ども達と一緒にいろいろな遊具や運動器具で遊べます。また、最後には保育教諭がパネルシアターや大型絵本での催しも行っていますので、沢山のご来園をお待ちしています。また、育児に関するお悩みや分からないことなどもお気軽にご相談いただけます。

詳しくはあそびカレンダー又は広報をご覧ください。

※2日前までに電話での申し込みが必要です。

 

 

一覧へ