取石南こども園 【取石南こども園】 2015-11-20 10:00 UP!

園庭で遊ぶ子ども達

公園へのお散歩

特別保育 マーチング演奏

 

取石南こども園

 

平成27年度4月より、幼保連携型認定こども園として新たにスタートしました。

園児達は毎日、広い園庭や近くの公園で伸び伸びと過ごし、園庭のプランターで季節に応じた野菜を栽培しながら四季を感じたり食の大切さを学んだりしています。又、温水プールや音楽、英語指導などの特別保育も行っています。

本園の様子をもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお電話をお掛け下さい。園見学も随時受け付けています。

 

☆子育て支援の取り組み☆

 

◎一時預り保育◎

0歳児から5歳児のお子さまをお預かりします。

保護者の皆様の出産や通院・介護・冠婚葬祭・不定期なお仕事・育児リフレッシュ等いろいろなご都合で一時的にお子さまのお世話が出来ない時にご利用して頂けます。

事前登録の上、電話予約でOKです。

詳しくは本園のホームページをご覧ください。

 

 

◎園庭開放◎

在園している0歳から2歳の子ども達と一緒にいろいろな遊具や運動器具で遊べます。また、最後には保育教諭がパネルシアターや大型絵本での催しも行っていますので、沢山のご来園をお待ちしています。また、育児に関するお悩みや分からないことなどもお気軽にご相談いただけます。

事前申し込みが必要です。詳しくはあそびカレンダー又は広報をご覧ください。

 

◎育児相談・地域貢献事業◎

育児の問題・虐待の問題・病気の問題・家庭の問題・介護の問題...等、困ったり悩んだときは大阪府認定の地域貢献支援員(スマイルサポーター)・育児相談員が一緒に問題解決の糸口を探ります。

一人で悩まずにこども園にお声を掛けて下さい。

お電話でのご相談、来園されてのご相談、どちらでもお気軽にご相談くださいね。

来園される場合は、電話で事前予約をしてください。

(随時受付) TEL 072-275-0888

 

取石南こども園に関する詳しい内容は、下記のHPアドレスよりご覧ください。

HPアドレス http://t-minami.server-shared.com/

 

 

 

 

一覧へ