子育てほっとスペース 【子育てほっとスペース】 2020-03-20 10:00 UP!

「はるまちくまさん」

「おなべおなべにえたかな」

「じゅんびはいいかい」

公民館子育てほっとスペース 閉館のお知らせ

中央公民館でのほっとスペースは、313日をもちまして終了しました。

1999年 高師浜公民館での活動開始から20

代々のスタッフ、盛り立ててくださった公民館・子育て支援課の方々

そして何より参加して下さった皆さんのお陰で続けることができました。

ありがとうございました。

4月からは、第3金曜日図書館でのほっとスペースでお会いしましょう!

詳しい情報はブログをご覧ください

ほっとスペース ブログhttp://blog.livedoor.jp/hothotyukiko/

 

春の絵本

はるまちくまさん) ケビンヘンクス 作 石井睦美 訳 BL出版

ほらあなで冬眠しているくまさん 寝ている間にたくさんの夢を見ます。

ようやく目が覚めると・・・。色使いがきれいな絵を楽しめます。

 

(おなべおなべにえたかな) こいでやすこ 作  福音館

おおばあちゃんの家にお使いに行ったきつねのきっこ

おおばあちゃんはス-プを作っているところでした。急用ができたおおばあちゃんの代わりになべの番をすることになったきっこは・・・。

 

(じゅんびはいいかい) 荒井良二 作  学研教育出版

じゅんびはいいかい?いいよう!いいですよ!

という繰り返しの言葉と明るい色調の絵が荒井さんらしい絵本です。

幸せな気分になります。

一覧へ